http://www.2ko2kora2ko6256.com シバジョーのブログ: トマトジュースで栄養管理を

2017年11月4日土曜日

トマトジュースで栄養管理を


私はそれほど健康に気を使っている方ではないのですが、知人から「もう少し体を気遣ってあげた方がいいよ」と言われ、この一カ月生活にある物を取り入れていました。
「さぁて、それは一体なんでしょう?」とクイズをし始めても「そんなもん知らねーよ」と言われてしまいそうですので、すぐに答えにいきます。

答えはこれ!




トマトジュースです

※ここでトマトジュースの効能について書いておきます
トマトジュースは生活習慣病予防、抗酸化力による免疫力向上、そして美白、美肌、ダイエット効果まであります。
そしてトマトジュースにはリコピン、カリウム、ビタミンCなどの栄養素が多く含まれており。100mlのカロリーはたったの17Kcalで糖質は3.6g。ダイエットするならトマトジュースと巷で言われているくらいです。どこの巷だ。

私はこの一カ月朝と晩に必ず一杯トマトジュースを飲むようにしていたのです。
トマトジュースが嫌いではないですが、決して好きでもない私には結構きつい時もありましたが、「自分でやると決めた事、途中で投げ出してたまるか」と気合を入れ飲み続けました
映画「星に願いを」の主人公の青年のように飲みほしたことが何度もありました。もう意地でしたね。


 
 話がそれてしまいますけどこの映画なかなか面白いですよ。竹内結子さんと吉沢悠さんがダブル主演した映画で、ファンタジー的な要素もありますけど私は凄く楽しめました。簡単に説明すると事故により視力と発声能力を失った青年が、再度事故にあい死んでしまうのですが、不思議な力で五体満足の別な人間として多くの条件付きで短期間だけ甦り、生前に事故で傷ついた自身の看護により惹かれあっていた女性に何とか思いを打ち明けようとする映画です。この甦った青年が鬼のようにトマトジュースを一気飲みするのですよ。
この映画で一番好きなシーンが、打ちひしがれた竹内結子さんが妊婦のお姉さんに「お姉ちゃんは強いね」と言ったら、お姉さん役の人が「鍛えてるからね!チョ~ップ!」と笑いながらチョップするふりをするところです・・・ってそんなことはどうでもいいよ、チョ~ップ!


かなり話がそれましたが、トマトジュース生活をするようになり、体調の改善がみられるようになりました。
一番ありがたかったのが顔のむくみですね。
私は毎朝顔がむくんで膨れ上がっているのですが、そのむくみが大分収まってきました。


今でも朝起きると多少のむくみはあるのですが、トマトジュース生活を始める前から見たら全然まともです。

そして私はけっこう疲れやすかったのですが、疲労回復効果もあるというトマトジュースを飲んでいるからか、疲れも溜まらずに仕事に集中できるようになりました。
体にいいと話には何度も聞いていましたが実際に効能を実感すると、あまり得意ではありませんがトマトジュースを手離せなくなってしまいました。

トマトジュースカフェを開いた男性の小説でも書いてみようかな。トマトジュースが大嫌いなのに彼女に押し切られ、個性の強い客たちに悪戦苦闘し時には支えられトマトジュースカフェを経営していく話。
現実にありそうで無いくらいの話がけっこう受けると言いますし。

最後までお読みいただきありがとうございました。

人気ブログランキングのバナーをクリックして頂けると大変嬉しいです。よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

新作の販売が開始されました

お久しぶりです。シバジョーです。 いやいや、何ヶ月ぶりですか? 久しぶりすぎて、何を書いたらいいのかわかりません。 あっ、突然戻ってきたのはですね、ようやく作品が完成したからなんです。 昨日からキンドルで発売が開始されています。 ※URLを貼ろ...