http://www.2ko2kora2ko6256.com シバジョーのブログ: 引っ越し先が決まりました

2017年11月26日日曜日

引っ越し先が決まりました

 シバジョーのつぶやき
酔いを冷ましながら今これを書いていますので、少々の誤字脱字があるかもしれませんが、それはご愛敬ということでお許しください。
昨日モスバーガーのモスライスバーガーを久し振りに食べたのですがとても美味しかったです。数種類あるモスライスバーガーの中で私が好きなのは『モスライスバーガー 海鮮かき揚げ』です。これは私が学生の時から何度も食べてきていましてお気に入りの商品なのですが、美味しいことは美味しかったのですけど・・・少しサイズが小さくなった気がしました。いや、十分にボリュームはあるんですよ。でも前はもう胃がもたれるくらい大きかった気がするのですが…ちいさかったような。
でも本当に美味しかったです。マックの期間限定商品『グラタンコロッケバーガー』も好きですが、ごめんなさい。やはりモスライスバーガーの方が私は好きです。
そしてマックの『グラコロ』の正体を知った時の衝撃と言ったらもう・・・

私はハンバーガーではなく小麦粉の塊を食べていたのですね。


つぶやきはこれくらいにしておいて、ここで重大発表!という訳でもないのですが、
私、ブログを引っ越すことに決めました!
ここまでドメイン育てて来てもったいないと思われるかもしれませんが、ほとんどの無料ブログではGoogleアドセンスに申請できない事を知り、年間2000円程度の支払いをして独自ドメインを取るか、それともブログ仲間の(←こんなこと書いて怒られないか心配ですけど)さくらノさんのブログを熟読しwordpressで本格的にやってみようかななど考えてはいたのですが、独自ドメインでは後々Googleの規約変更があればどうなるかわからないような記事も目にしてしまいましたし、wordpressは非常に魅力的なのですが今の私には難しそうで… なによりずぼらな私の性格上、こまめに世話を焼いてあげなくてはならないwordpressを使っても宝の持ち腐れになってしまいそうです。
 ですがwordpressのことは諦めたわけではなく、もう少し勉強してから移ろうと思っていまして、今回はGoogleアドセンスのこともありますので、ブログをワンランクアップさせようと考えております。


ということで今回はGoogle先生の懐でやってみようと決心をしBlogger に引っ越します。


ここでなら私の調べが正しければ無料ブログのままGoogleアドセンスに申請できるはずですので。
(しかし調べれば調べるほど、Bloggerさんの扱いづらさもわかってきて、二の足を踏んでいることも事実。世界的には人気だそうですが日本ではまだあまり使用者がいないということなので、困っても助けになるブログなどもなく孤立無援になってしまうのだとか。そんな辛い思いするくらいなら、準備不足かもしれませんがwordpressに行った方がいいかなとも思ったりしています。何よりBloggerはブログのデザインが難しいのだとか)

引っ越すだけですので、現在の記事をエクスポートし、人気ブログランキングやブログサークルに登録されているドメインを新ブログのドメインにしてやればそれで引っ越し完了となるはずです。これだけではだめかもしれませんので再度調べてみる気持ちでいますが、多分大丈夫でしょう。



追記
出来ることなら今日か明日にはやってしまおうと考えていたのですが、昨夜悪魔からの呼び出しがあり、世の中がグルグルと回っておりますので、少し間をおくかもしれません。
そして本日酔っていたため皆様のブログに大変失礼なコメントを残しているかもしれませんので、不快にさせてしまっていたら大変申し訳ございません。
そしてtaka :aさん、本日の私のコメントはすべて消去し、忘れてくれたらありがたいです笑

最後までお読みいただきありがとうございました。

人気ブログランキングのバナーをクリックして頂けると大変嬉しいです。よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

新作の販売が開始されました

お久しぶりです。シバジョーです。 いやいや、何ヶ月ぶりですか? 久しぶりすぎて、何を書いたらいいのかわかりません。 あっ、突然戻ってきたのはですね、ようやく作品が完成したからなんです。 昨日からキンドルで発売が開始されています。 ※URLを貼ろ...