2017年10月31日火曜日

お高い塩


断捨離の準備でいらない物をまとめている際に、前にいただいた入浴剤を発見しました。

夏の間はシャワーだけで済ませていた私も、この季節は湯につかるようになりまして、

私が今使っている入浴剤(バスクリン きき湯 アロマリズム リラクシングネロリ)がほとんど空っぽになっていて、買い置きも無かったため、



そのいただいた入浴剤の消費期限を確認し大丈夫そうだったので使ってみたのですがこれがなかなかよくて、私は入浴剤探しに再び目覚めてしまいました。(昔から香りなどにはこだわるタチでした) お前は人からどれだけ物をもらってるんだというツッコミはなしでお願いします。
ちなみにいただいたのに、しまいっぱなしになっていた入浴剤はこれで



サンタマリアノヴェッラのバスソルト ザクロ
(昨夜コメントでユースケ・サンタマリアかい、と言っておられる方がいましたが違います。彼は入浴剤ではなく人間ですので、お湯に入れたらくつろがれてしまいます)


こんないい入浴剤があるなら、これも買っておこうと思って調べたら・・・
500gで6000円じゃないですか
驚いて固まってしまいましたよ。信じられますか、6000円ですぜ。←サンタマリアノヴェッラという名で気づけ

私にこんな高級品くれてはいけませんよ。
それで私はすぐにこの入浴剤をくれた人にLINEしました←私は電話が苦手です。
「あんた、こんなもの私にくれちゃいけませんよ。サンタマリアノヴェッラのバスソルトなんて貴族が使うものでしょ」と。

私が以前使っていたバスソルトなど300gでひと瓶580円の物でしたからね。
こったら高けぇ塩使えねぇだ、と私はサンタマリアノヴェッラをまたタンスの奥にしまいこみ、バスクリンのきき湯 アロマリズムと併用する入浴剤を探しているところです。
昔はラッシュなどの派手な香りの入浴剤も使っていましたが、今はお爺ちゃんが使うような山荘の香り的な入浴剤も落ち着けて好きだったのですが・・・
貴族が使う塩のおかげで、洗練された香りの入浴剤にも心惹かれてしまい、今色々と探しております。

何かおすすめの入浴剤ありませんか。

最後までお読みいただきありがとうございました。

人気ブログランキングのバナーをクリックして頂けると大変嬉しいです。よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

心躍る下手くそデッサン

 ドレスコのデッサン用紙を購入しました。 私は昔から絵を描くのが得意で、一度は美大に通おうと考えたこともありました。正直言いますと調子に乗っていた時期も・・・ (-_-;)  (あんな下手くそなミッ〇―をブログに載せておいて、こんなこと言うのも恥ずかしいで...