http://www.2ko2kora2ko6256.com シバジョーのブログ: 雪祭りへの参加

2017年10月20日金曜日

雪祭りへの参加

皆さまの住む地域にはイベントってありますか?

札幌には雪まつりという一大イベントがありまして、




その雪まつりでは市民雪像を作ることも出来ます。

それも意外とサイズが大きくて幅・奥行・高さが2メートルの雪像。

こんな感じです




これに参加する市民の人達は仕事終わりや休日を利用して製作していくのです。

それで今年私の友人5人が市民雪像づくりに参加するつもりらしいのですが、現在私は物凄い勧誘を受けています。

きっと雪まつり会場まで徒歩十分ほどで行ける私なら、かなりの時間参加できると思って誘っているのでしょうが、私はこのブログで何度も書いている通り・・・

私は団体行動が極めて苦手なのです

雪像作りを誘ってくれているのは割と仲のいい友人たちなのですが、それでも私がその中に入ると何らかの問題を招きそうで怖い

とはいえ札幌に住み始めてもう10年以上ですので、一度くらい参加してみたい気持ちもあることはあります。

揉め事覚悟で参加してみようかな。

最後までお読みいただきありがとうございました。

人気ブログランキングのバナーをクリックして頂けると大変嬉しいです。よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

新作の販売が開始されました

お久しぶりです。シバジョーです。 いやいや、何ヶ月ぶりですか? 久しぶりすぎて、何を書いたらいいのかわかりません。 あっ、突然戻ってきたのはですね、ようやく作品が完成したからなんです。 昨日からキンドルで発売が開始されています。 ※URLを貼ろ...