http://www.2ko2kora2ko6256.com シバジョーのブログ: 極度の方向音痴

2017年8月30日水曜日

極度の方向音痴

いくら気をつけていても治らないものが私にはあり、その中の一つが方向音痴です。
私はもうどうしようもないくらいの方向音痴でして、本当にどこででも迷子になってしまいます。
どれくらい酷いかというと、初めて行くビルの場所が地図を見てもわからないなんてことはざらで、デパートではフロアマップを見ても自分がどこにいるかわからなくなりますし、飲んだ後で店を出るとどっちの道を通れば駅に着くのかもわからなくなってしまいます。
 他にもビルの出口の場所が分からなくなって駐車スペースの隅から出てしまい、警備員に怒られたこともありますし、居酒屋で手洗い場から出ると友人たちがどこに座っているのか分からなくなり、手当たり次第にふすまを開けて回り「うわっ誰!?」とたくさんの方を驚かせたりもします。そして最悪なのが酔いが回って来ると私はいつも以上に人の顔の認識が出来なくなりまして、違うグループの席に座り込んでしまい驚愕されてしまうことも。


 その席がノリのいい人達なら「いや、お前誰だよ~。一緒に飲もうぜ~」で済むのですが、タチの悪い人たちの席に座ってしまったものなら「何座ってんだよテメェ、出てけよコラ」と怒鳴り散らされることもあるので困っています。

この悪癖を治すためにはどうしたらいいのか(方向音痴は癖とは言いませんかね)
何かいい薬でもあれば処方して頂きたいものです

最後までお読みいただきありがとうございました。

人気ブログランキングのバナーをクリックして頂けると大変嬉しいです。よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

読書にはコーヒーがオススメです

読書の際にコーヒーを飲むことは、とてもいい言われています。 カフェイン飲料は飲み過ぎると危険とされていますが、中枢神経の脳を刺激することで、眠気を覚まし、本を読み進める集中力を与えてくれます。 本の情報を理解し、記憶しておくためには、脳が...