http://www.2ko2kora2ko6256.com シバジョーのブログ: 予想外の事態

2018年10月5日金曜日

予想外の事態



こんにちは、シバジョーです。

 私はしっかりとプロットを考えてから作品を書き始めるので、私自身が意図していなかったことはほとんど起こらないのですが、今作ではちょっと予定外の事が起きてしまいました。


最初はワンシーンだけ登場させる予定だった登場人物が思いのほか活躍してしまい、主人公が前に進むきっかけを与えるほどのキャラになってしまっています。

このキャラクターはどうしようもない最低の男の設定で作品に出し、途中まではその最低っぷりを発揮しているのですが、あるシーンで男気を出し味のあるキャラになってしまっています。

ここで問題となるのは、この最低男を自由に動かしたままにしておくか、当初の構成通り最低男のまま話が終わるように書き直すべきか。


自由に動かしてやってこそ作品が生きる気はするんですけどね。



0 件のコメント:

コメントを投稿

新作の販売が開始されました

お久しぶりです。シバジョーです。 いやいや、何ヶ月ぶりですか? 久しぶりすぎて、何を書いたらいいのかわかりません。 あっ、突然戻ってきたのはですね、ようやく作品が完成したからなんです。 昨日からキンドルで発売が開始されています。 ※URLを貼ろ...