http://www.2ko2kora2ko6256.com シバジョーのブログ: お墓参りに行ってきましたが・・・

2018年7月13日金曜日

お墓参りに行ってきましたが・・・



 地元へお墓参りに行ってきました。

結構忙しかったもので皆さんのブログにも行けませんでした、すいません。


高速バスとJRを使ったのですが、外国人観光客が多いですね。

たくさんの方が観光に訪れてくれているのは嬉しいのですが、最低限のマナーやルールは守ってほしいです。

バスやJRに乗るために、私たち日本人が列を作って並んでいて、時間になり乗り込もうとすると、突然ベンチから外国人観光客が立ち上がり、カバンや体を強引に押し込み、割り込んでくるのです・・・

あなた達の国ではどうなのか知りませんけど、日本に来たら日本のルールを守ってほしいです。

そして割り込みを阻止しようと、足を出し軽く押し返したら、鬼のような顔でお兄さんに睨まれました。



わ、私が悪いのか・・・


はい、無事に割り込まれました。

そして彼らの座っていたベンチの方を見ると、食べかすやら何やらでゴミだらけですよ。 


割り込みはまだ許す。だがゴミのポイ捨ては許さんぞ。


 結局何も言えなかった私ですけどね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

新作の販売が開始されました

お久しぶりです。シバジョーです。 いやいや、何ヶ月ぶりですか? 久しぶりすぎて、何を書いたらいいのかわかりません。 あっ、突然戻ってきたのはですね、ようやく作品が完成したからなんです。 昨日からキンドルで発売が開始されています。 ※URLを貼ろ...