http://www.2ko2kora2ko6256.com シバジョーのブログ: Twitterに復帰

2018年1月12日金曜日

Twitterに復帰

 昨日はちょっとダウンしていまして。記事をアップできませんでした。そしてまだダウンした原因のショックから立ち直れていないため、本日の記事は緩く行こうと思っています。
(ダウンしていた原因は悪い事ではなく、良い事が起因したショックでしたので、落ち込んでいるとかではありません。「手放しに喜べない」って感じのダウンです。顔文字で表現するなら(≧▽≦)これから(‘_’)これになり(-_-;)マジか… こんな心境です

 最近Twitterに半分復帰しまして(半分と言うのは、以前に比べてつぶやきの数は減っているという事)、意外と楽しんでおります。つぶやいていることと言えば本当に誰のためにもならないような、自己満足のつぶやきばかりなのですが、それでもいいでしょう。
何故なら、Twitterと言う言葉は英語で「鳥のさえずり」のことで、取るに足らない情報を投稿できるように、との考えでツイッターは作られたと言います。ですので私のつぶやきだって何の問題もありません。
 ちなみに、Twitterの鳥のマークは皆さんご存知ですよね。あの鳥に名前があること知ってました? あの鳥は「ラリー・バード(Larry the Bird)」という名前なんだそうです。ラリーバードと言う名前は元NBA選手のラリーバードが元になっているようで、理由は定かではないのですが、Twitter創設者のビズストーン氏がボストン出身で、ラリーバード選手がボストン・セルティックスで活躍していたことが由来と言われています。


  シバジョーのつぶやき
今日のつぶやきもツイッター関連で書いていきます。去年、2017年にツイート数が多かった日ランキングなんてのがありまして、それを見ていくと・・・

1位・・・1月1日(元旦)           850万ツイート
2位・・・1月9日(成人式)          340万ツイート
3位・・・4月1日(エイプリルフール)     230万ツイート
4位・・・10月22日(衆議院議員総選挙開票日) ? 調べてもツイート数がわかりませんでした
5位・・・7月2日(東京都議会議員選挙開票日) 160万ツイート

やっぱり元旦が断トツで強いんですね。そういえば私も去年のお正月にはたくさんツイートしてました。今年もしておけばよかった。


0 件のコメント:

コメントを投稿

新作の販売が開始されました

お久しぶりです。シバジョーです。 いやいや、何ヶ月ぶりですか? 久しぶりすぎて、何を書いたらいいのかわかりません。 あっ、突然戻ってきたのはですね、ようやく作品が完成したからなんです。 昨日からキンドルで発売が開始されています。 ※URLを貼ろ...