http://www.2ko2kora2ko6256.com シバジョーのブログ: 桃はどう食べるべきなのか

2018年8月18日土曜日

桃はどう食べるべきなのか




 先日桃を買ってきたのですが、どうやって食べるか悩んでいます。



どうやってと言っても、桃を使った調理をしようとか、そんな難しいことを考えている訳ではないですよ。

桃を冷やすかどうか、悩んでいるのです。


 個人的には、フルーツは冷やした方が絶対に美味しいと思うので、買ってきた桃も、すぐに冷蔵庫に入れてしまおうと思っていました。

ですが、「桃は冷やすと美味しくなくなる」との、噂を耳にしまして、困っています。

桃は常温で食べるのが、ベストだと言われているそうです。


 そういえば、昔見ていた「すいか」というドラマで、女性だけが住むシェアハウスに、毎日のように遊びに来ている間々田というおじさんがいて、そのおじさんが、シェアハウスに届けられた桃を勝手に食べるのですが、その時のセリフが「桃は冷蔵庫で冷やす前が一番美味いんだよね~」でした。

桃は冷やしては駄目なのかい…?

っていうか人の家の桃、勝手に食べるなよ・・・


今日もブログに来ていただきありがとうございました。




0 件のコメント:

コメントを投稿

新作の販売が開始されました

お久しぶりです。シバジョーです。 いやいや、何ヶ月ぶりですか? 久しぶりすぎて、何を書いたらいいのかわかりません。 あっ、突然戻ってきたのはですね、ようやく作品が完成したからなんです。 昨日からキンドルで発売が開始されています。 ※URLを貼ろ...