http://www.2ko2kora2ko6256.com シバジョーのブログ: 江口ともみさんと「もぐたろう君」 愛するぬいぐるみといつまでも一緒に

2018年6月1日金曜日

江口ともみさんと「もぐたろう君」 愛するぬいぐるみといつまでも一緒に



皆さんは江口ともみさんというタレントさんをご存知ですか。

私はテレビをあまり見ないため、実は江口ともみさんの事を全然知らなかったのですが、今年の2月に起こった騒動以来、大ファンになってしまいました。

江口ともみさんは短大卒業後に、内定していた商社を辞退し芸能界に入り、いろいろな仕事をなされ、現在はオフィス北野に所属し、テレビタレントとしてナレーターや司会業を主な仕事としています
旦那様は同じくテレビタレントで、たけし軍団のつまみ枝豆さん。

趣味は料理とぬいぐるみ集めで、ぬいぐるみへの愛情がもう半端じゃない人です。


 そしてそんな、ぬいぐるみ好きの江口さんに起こった大事件がこちら。

  『もぐたろう君失踪事件』
もぐたろうとは、江口さんがとても可愛がっているもぐらのぬいぐるみで、江口さんが出かける時にはどこへでも一緒に連れていく、まさに家族のような存在。いや、家族なのでしょう。

彼がもぐたろう君


 江口ともみさんのオフィシャルブログから、画像をお借りしました。

凄くかわいいですよね。


で、江口さんが本当に大事にしているもぐたろう君が、今年の2月に失踪しちゃったんですよ。正確に言えば、江口さんが新幹線の座席に、もぐたろう君を置いたまま降りてしまったのですが。
これはショックですよね。本当に心の底から大事にしている家族に等しい存在と、離れ離れになってしまったのです。私なら気がおかしくなってしまうかもしれません。
もぐたろう君を忘れてきたことに気づいた江口さんは、すぐに駅員に連絡を入れ、急いで東京駅に戻り、もぐたろう君を置き忘れた新幹線もチェックしたそうですが、もうもぐたろう君の姿は無かったそう。

その後の江口さんのブログには、「もう頭が混乱して涙が止まりません」などの悲痛な言葉が続いていました。この翌日に江口さんの誕生日パーティーも予定されていたそうですが、もぐたろう君を失ったショックが大きく、誕生日パーティーも中止になったそうです。
そして当然の事ですがそのショックは癒されることなく、江口さんは仕事も手に付かないほど落ち込んでしまったのだとか。

 しかし、およそ二月後に事態は急展開を見せます。

なんと!もぐたろう君が江口さんのもとに帰ってきたのです!

もぐたろう君捜索のテレビ放送のおかげもあり、もぐたろう君を保護していた方が、江口さんの事務所に送り届けてくれたのです。
この日のブログにアップされた、もぐたろう君を持つ江口さんの笑顔は忘れることが出来ません。もぐたろう君が無事帰って来たことに、関係のない私までが万歳をしてしまいました。
 江口さん、もぐたろう君、私も本当に安心しました!
これからも一緒に素敵な毎日をお過ごしください(^-^)



この騒動で江口さんを知ったのですが、絶対いい人ですよね。
ぬいぐるみを大事にする人に、悪い人はいないと思います。
ハッキリした根拠はありませんが、これは間違いないと思います。


 シバジョーのつぶやき
セブンイレブンに美味しそうなパンが売っているとの情報を聞き、セブンに行ってみましたが、そのパンは見つからず・・・ 帰ってから調べてみると、私が美味しそうだと聞いた3種類のパン、そのすべてが北海道以外の地域での販売となっていました(#^ω^
セブンイレブンさんが北海道を冷遇していることは昔から知ってましたとも。でもこの仕打ちは酷い(#^ω^) 
餌をねだる鹿の前で、鹿せんべいをパリパリと笑顔で食べるようなものです。
そんなことしてたら東大寺から奈良漬飛んできますよ。

食べてみたかったパンが3種類とも北海道外し・・・ 何故こんな嫌がらせをセブンさんは続けるのか?
鹿のように温厚と言われる私も怒りますよ(# ゚Д゚)



0 件のコメント:

コメントを投稿

新作の販売が開始されました

お久しぶりです。シバジョーです。 いやいや、何ヶ月ぶりですか? 久しぶりすぎて、何を書いたらいいのかわかりません。 あっ、突然戻ってきたのはですね、ようやく作品が完成したからなんです。 昨日からキンドルで発売が開始されています。 ※URLを貼ろ...