http://www.2ko2kora2ko6256.com シバジョーのブログ: テレビを見なくなったなぁ

2018年4月17日火曜日

テレビを見なくなったなぁ



 本日はまたつぶやきのような話をしていこうと思います。←ネタ切れのため、流れのまま記事を書き綴っていくつもりでいます。

 年を取るにつれテレビを見なくなってきたような気がします。
実家にいたときはそれほどテレビを見ない家でしたので、その反動で大学生になり札幌に出て来てからは狂ったようにテレビを見ていた時もありましたが、今ではまたそんなにテレビを見なくなっています。


 ニュース番組は毎日見ていますが、バラエティ番組などはほとんど見なくなりました。今欠かさず見ている番組と言えば「水曜日のダウンタウン」と「マツコと有吉 かりそめ天国」と「全力タイムズ」くらいのものです。昔はテレビをつけっぱなしにしていたいくらい面白い番組がたくさん入っていたように思えますが、最近はほとんどの番組が何かの番組の金太郎飴のように同じ内容に思えてしまい、また昔ほど楽しめないのでテレビを消している時間が増えてしまいました。

 ちょっと前までは、一風変わった一般人?が出てくる「アウトデラックス」というマツコ・デラックスとナインティナインの矢部さんの番組も好きだったのですが、今では芸能人しか出なくなってしまい見ることがなくなりました。←なんかこのように番組の趣旨が変わってしまいつまらなくなる番組って多いと思いませんか? いつの間にかクイズ番組になっていたり、グルメ番組になっていたり…  後製作スタッフが少し変わっただけで急につまらなくなった番組もありました…

でも「水曜日のダウンタウン」なんてけっこう面白いですよ。特にスタッフの悪意が滲み出ている企画は本当に面白いです。BPOに目を付けられっぱなしみたいですけどね


  シバジョーのつぶやき
久し振りにブログ用に使っているアドレスの受信メールを見たら、このブログと私に対する誹謗中傷のメールが数件きていました。じっくり読んでみようと思ったのですが時間が無かったため削除してしまいました。なんか物凄い長文だったみたいですけど、お疲れ様でした( ^^) _~~

先日私がよく使うスーパーに行ったところ、私の大好きな爽健美茶の麦茶versionが入っていましたので10本買ってきました! これ本当に美味しいんですよ。例えるならば…え~と… 富士山の頂上で食べるどん兵衛くらい美味しいです←登ったことはありませんが。ですので今日も朝からごくごくと飲んでいます。一つだけ物を持って旅に出るなら。この爽健美茶か文庫本で半日は悩むくらい。それくらい美味しいです。さすがに文庫本を手に持ち旅に出るとは思いますが…
 でも富士山の頂上の売店ってボッタクリ価格でヒドイらしいですね(-_-;) 自販機で売られている小さいペットボトルのお水やお茶で400円、カップラーメンで500円もするのだとか… そしてこれ以外の食べ物飲み物も総じてボッタクリ価格らしいです。でも山頂に運ぶ苦労を考えたら高くはないのかな(-_-;)



0 件のコメント:

コメントを投稿

描写に動きをつける方法

小説を書いていると、描写に動きが無く困ったことはありませんか。 登場人物は動いているはずなのに、自分の書いた文章を読むと、「止まったまま動いている」と感じたことはありませんか。実は私、何度もこの経験があります。 で、描写に動きを出すための方法なの...