http://www.2ko2kora2ko6256.com シバジョーのブログ: Twitterのつぶやき

2017年7月20日木曜日

Twitterのつぶやき

ブログの記事ではなくツイッターのつぶやきのようだけれど、愚痴を一つ。
私は現在札幌が生活の基盤なのだが、今年の札幌はとにかく暑い。もう嫌になってしまうほどだ。
我々人間もそうだが、お天道様にも限度と言うものをわきまえてもらいたい。
ここは、北の大地北海道の札幌ですよ。その札幌で連日の30度超えや、しまいには今日の最高気温34度ときたものだ。そして私の部屋にはエアコンと言う文明の利器が無く、煮えたぎる様な暑さになるため(いや、本当に)私はペンを放り出して、今日一日をカフェ巡りに費やしました。砂漠のように乾燥しきった財布から泣く泣く命の綱の夏目漱石を一枚取り出し、心と体を休めてきました。
だが悲しいことに、この暑さは収まることなく今日以降も続くらしい。文章を絞り出すのに暑さは大敵だ。早くこの夏には過ぎ去ってもらいたい。
ただ、夏が走り去った後に着々と忍び寄ってくる冬も私は苦手なわけだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿

新作の販売が開始されました

お久しぶりです。シバジョーです。 いやいや、何ヶ月ぶりですか? 久しぶりすぎて、何を書いたらいいのかわかりません。 あっ、突然戻ってきたのはですね、ようやく作品が完成したからなんです。 昨日からキンドルで発売が開始されています。 ※URLを貼ろ...