http://www.2ko2kora2ko6256.com シバジョーのブログ: お古のデジカメを買い替えよう

2017年11月5日日曜日

お古のデジカメを買い替えよう


デジカメをそろそろ買い替えようと思っています。
今使っているのが5,6年前に発売されたCasioのデジカメで、もうだいぶボロがきてるので、そろそろ買い替え時かなと思ってるのですが、


デジカメもパソコンと同じで、今まで古いものを何とも思わずに使っていたくせに、いざ買い替えるとなると少しでも性能がいいものが欲しくなってしまいまして、今カタログを見て悩んでいる所です。

私は機械音痴ですので最先端の機能が詰まったデジカメを買っても、使いこなせるはずがないことは自分でわかっているんです。
まぁ言ってしまえば、そこまで綺麗に映せなくたっていいですし。
だって今のデジカメならどれを買ってもそこそこ綺麗に写せるはずですし、性能のいいデジカメで私の下手くそな料理を映しても仕方がない。

しかし仕事柄風景画や街並みの写真はデジカメで撮り、パソコンに移しておく程度のことはしますので、それならやはり少しでも上等なデジカメが欲しくなるんですが、
けっこう高いですね~ 今のデジカメ

カメラ機器に興味の薄い私ですから、こんなに値段が高騰しているとは知りませんでした。
昔からこんなに高かったんですかね?
買おうと思いヨドバシカメラに行ったら4万ですよ。


アホな私はせいぜい2万円くらいかと思ってました。

ですので買おうと思っていたデジカメは諦め、2万円ほどで買える物を探したところ、子供が使うようなデジカメしかなく、しかも19800円もしてました。

iPadもあるし4万も出してデジカメを買うのもどうかなと思い、今回は買わずに帰ってきました。
デジカメに4万円出すならあと6、7万足して思い切って一眼レフ買ってみようかなと思ったりしていますが、結局私が持っていても宝の持ち腐れになりそうですし・・・

パソコンの時もこうでしたが、なかなか決断が出来ないのが悲しいです。
私って貧乏性なのかな。

とりあえず写るんですでも買ってくるか

最後までお読みいただきありがとうございました。

人気ブログランキングのバナーをクリックして頂けると大変嬉しいです。よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

新作の販売が開始されました

お久しぶりです。シバジョーです。 いやいや、何ヶ月ぶりですか? 久しぶりすぎて、何を書いたらいいのかわかりません。 あっ、突然戻ってきたのはですね、ようやく作品が完成したからなんです。 昨日からキンドルで発売が開始されています。 ※URLを貼ろ...