http://www.2ko2kora2ko6256.com シバジョーのブログ: びっくり婆ちゃん

2017年9月21日木曜日

びっくり婆ちゃん


今朝少し怖い体験をしました。
というか叫び声をあげベッドから飛び起きました。
「うわっ」とかじゃないです。「うっぎゃあああああああ」と悲鳴にも似た叫び声を上げました。

どうしてそんなことになったか説明すると、夢を見ていたわけですよ。
数年前に亡くなった婆ちゃんが誰かと話をしているシーンを、私がベッドに横になって聞いているという何のアクションも驚きもない夢です。

ですが婆ちゃんが話している内容は何だかリアリティがあり、昔懐かしい婆ちゃんの香りが強く漂っていて、夢の中でその話をベッドに横になり婆ちゃんの懐かしい香りに包まれながら聞いている私。
けっこう長い時間話は続いていました。
その時、夢の中独特の霞みがかった話し声を聞いていた、眠っている私の耳に突然・・・
「シバジョー・・・」と婆ちゃんの声が聞こえたのです!
いや、もう現実に眠っている私の横に立っているかのような声で、私の名前を呼んだのです。「シバジョー・・・」と。(実際にはシバジョーとは言ってませんがここではシバジョーで通します)
夢の中の声ではなくて現実の声が私の耳に届いたのです。本当に婆ちゃんがそこに立っているかのような声でした。

で、私はビビりですから、もう驚きのあまり「うっぎゃあああああああ」と朝から叫んでしまったわけです



ごくまれに心霊体験をする私ですが、今朝のは久しぶりに驚きました。
驚きすぎて登場人物に言わせようと思っていたセリフ忘れちゃったよ、婆ちゃん。
今度出てくるときは一言メッセージを伝えてから来てね。婆ちゃんの好きな饅頭買っておくから。




最後までお読みいただきありがとうございました。

人気ブログランキングのバナーをクリックして頂けると大変嬉しいです。よろしくお願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿

新作の販売が開始されました

お久しぶりです。シバジョーです。 いやいや、何ヶ月ぶりですか? 久しぶりすぎて、何を書いたらいいのかわかりません。 あっ、突然戻ってきたのはですね、ようやく作品が完成したからなんです。 昨日からキンドルで発売が開始されています。 ※URLを貼ろ...