http://www.2ko2kora2ko6256.com シバジョーのブログ: なんてこったい

2017年10月3日火曜日

なんてこったい


靴のかかとの減りが早い気がします。

私は元々猫背のため、それを強制すべくかなり姿勢や歩き方に気を使っている方ですが、最近どうもかかとが減る。

地面でこすってないとは思うのですが、順調にすり減らしているので、気を抜いた時にでもこすっているのでしょう。

でも何故急にこするようになったのかがわからないのです。
ミルクレープの食べ過ぎで太ったか? とも思いましたが体重は変わらず。(一時期太った経験から体重の変化が無いよう意識し、ここ3年ほどほぼ同じ体重をキープしています)

だとしたら気が滅入っているのか・・・些細な事ですが嫌なことが続いていたし、と思い久し振りにお気に入りの映画を観ました。
棚から引っ張り出した映画は・・・

『8Mile』 です。




私もうこの映画が大好きでして少なくとも年に5回は見ています。
何度も何度も繰り返し見ていた時期もあったため、今では字幕が無くとも会話等すべて理解できるようになりました。(しかしラップシーンが多いため、そこら辺は暗記してしまいました。どうしてもハイスピードのラップは正確に聞き取れない。What did you say で頭の中がいっぱいになります)

私が好きな映画の傾向とは少し違うのですが、この映画を観ていると元気になるというか、地べたはいずってでもいいから頑張ろうという気持ちになれるというか、とにかく励まされる映画です。(子供が覚えてはいけないような単語が出てくる映画でもありますのでご注意を)

そして8mileを観て元気をもらった私は今日も気合を入れて歩いて行き、帰宅して革靴をひっくり返すと・・・





またすり減ってる


はい、駄目でした。結局原因はわからずじまい。
8mileを観たのに何の解決にもなりませんでした・・・

「ヘイ、フューチャー。俺はもうシェルターのチャンピオンにはなれねぇ。ママのいるトレーラーハウスに引き籠ってるぜ」





今こんな気分です


最後までお読みいただきありがとうございました。

人気ブログランキングのバナーをクリックして頂けると大変嬉しいです。よろしくお願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿

新作の販売が開始されました

お久しぶりです。シバジョーです。 いやいや、何ヶ月ぶりですか? 久しぶりすぎて、何を書いたらいいのかわかりません。 あっ、突然戻ってきたのはですね、ようやく作品が完成したからなんです。 昨日からキンドルで発売が開始されています。 ※URLを貼ろ...