http://www.2ko2kora2ko6256.com シバジョーのブログ: 黄昏たいとき

2017年10月1日日曜日

黄昏たいとき


たまに黄昏たくなる時ってありませんか?
私はよくあります。
風に吹かれてコーヒーでも飲みたいような気持ち。

ちょっと遅いですけど、一冊の文庫本を手に夕焼けに染まる夏の終わりの海を眺めるなんて最高ですね。

潮風に吹かれる車の事を心配しながらも、暮れてゆく空に思いをはせる。

いやぁ~、黄昏てますね~



はい、私は何故こんなことを言っているのか、

実は昔に書いた作品を書き直そうと思っていまして、その作品で後戻りのできなくなった犯罪者5人(そこまでの悪人ではない)を黄昏させるシーンがあるんですけど、どこで黄昏させるか迷っていましてね。
当初は海の見える山林の空き地だったのですが、やはり思いっきり砂浜で黄昏させる方が絵になるかな~と考えてみたり。

で、夕暮れの海を眺める犯罪者たちの傍らには、ボロボロになった廃車寸前のMazda プレマシー 20S-




(私は作品の中でよくマツダ車を使います。ちなみにこの犯罪者たちがプレマシーの前に乗っていたのはマツダのアテンザセダンです)

そんなシーンを書きたいのですが、それには大幅な手直しが必要になりそうで・・・

でも意外と朝焼けの海にも、ボロボロの犯罪者たちとボロボロのプレマシーなら絵になるかなぁなんて構想を練っている私でした。(朝焼けにするなら手直しは少なくて済みます)




最後までお読みいただきありがとうございました。

人気ブログランキングのバナーをクリックして頂けると大変嬉しいです。よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

新作の販売が開始されました

お久しぶりです。シバジョーです。 いやいや、何ヶ月ぶりですか? 久しぶりすぎて、何を書いたらいいのかわかりません。 あっ、突然戻ってきたのはですね、ようやく作品が完成したからなんです。 昨日からキンドルで発売が開始されています。 ※URLを貼ろ...